riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラソニアリキエルや放置でも元気なバラ</span>


 

 
頂いたバラソニアリキエル、あちこちに旺盛に枝を伸ばし一枝で6,7輪も咲きました。
マンションベランダから実家のベランダに引っ越し環境が変わったのに元気いっぱい。
 

 
観葉植物が大好きだった母、玄関に雑貨や観葉植物が一杯でした。
 
晩年はベランダにはこのゼラニュームしか残っていませんでした。
 
ブルームーンも大株になりました。エブリンはちょっと色が今一です。
 
二年前から不調のアブラハムダービーは鉢を一回り大きくしました。
 
 
 

 
下から観るブルームーン(ほとんどの一番花カットした後なので寂しい)とソニア、ソニアは反対側も奥もよく咲きました。
 
この様にベランダに屋根があるのでイマイチよくないです。なるべく風あてるようにぎりぎりまで出しています。
 
この下の裏庭にもバラ植えました。
 

 
病院の花壇に放置されてるバラ、カットもされないのに、春いち早く咲く可愛いバラです。これを見て私も無農薬です。
 

 東郷あたりの見事な藤
 

 
ボケボケですがERウィズリー、冷蔵庫の上でドライフラワー状態、左のピンクのバラと同じ花です。好みの色になりました(苦笑)
下が花壇で咲いてる状態
 

 
 

寂しくなったベランダに250円の百合の鉢を買いました。
やっと大規模修繕の足場が撤去されました。
 
冤罪で監獄に入れられて何十年などは気がおかしくなっても当たり前です。二ヶ月間の大規模修繕でさえ駐車場は遠くなるはわ、いろいろ気が滅入りました。
 
西側はお隣のクレームで幕まで張られていたので暗くなるは、風が吹くとバタバタやかましかったです。
そのお宅が新築ときはそんな気使いはしてくれず何カ月も職人さんと目があい困りました。
 
 blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします