riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">バラとゆりの園追加画像</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
 

 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ERエブリンとソニアリキエル。両方ともバラ友から頂いた苗です。
実家から移動したため沢山咲いてる様子は上手く撮れなくなりました。
 
二軒東のマンションからは上手く撮れそうですが。
特にソニアさんは二番花であろうと、次々綺麗に沢山咲いてくれる有難いバラです。
 
ピエール、セントオルバン、ウィズリーなども二番花を沢山咲かせてくれましたが実家のベランダに置いたバラと違い近くで観るとあまり綺麗でない、花弁が
痛んでいてお疲れの様子。
 

 
袋井市のゆりの園の追加画像、スマホ撮影

 
このテントで演奏されてました。

 
 

 
可睡斎の見事な天井、記事はこちら

 
 

 

 
 

 
もう一度ソニアさん

初めてブルーベリーの苗、800円でゲット。今実家の裏庭はシソや朝顔でジャングル状態になってきました。
シソや朝顔は母が育てていたそれのこぼれ種
市販のシソは農薬だらけだそうで、これもすぐ虫に食われるので即収穫します。食べながら(笑)
家に持って帰ると忘れてしまうのです。
 
元気なかったERアブラハムを地植えしました、高い花壇作らないと日が当りにくいので。元気になってきて嬉しいです。
夫が敷石しいたり花壇作りに制を出してくれました。
 

 
もう一度ゆりの園