riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">諏訪大社と万治の石仏・岡本太郎</span>

長野県諏訪湖周辺に4つの境内を持つ諏訪大社


諏訪大社は子供の時や
夫が勇壮な御柱(おんばしら、みはしら)祭が好きで来たことがありますが、今回は諏訪大社春宮のみ参拝です。

御柱にまたがった岡本太郎を「死にますから」と
引きずりおろした話はこちら(笑)
太郎さんらしいですね











春宮から橋を渡りちょっと歩くと万治の石仏


ここも二回目。願いかなえるにはお参りの仕方にのっとって。
皆さん真剣になります。







良い音色がすると思ったらここで笛吹いて方が~




御近所のお庭



石仏参拝から又春宮に帰りバスで名古屋に向かいました。7月30日


釜めし食べたお店にこんなものが(笑)

翌日は気功教室、その帰りに友人と待ち合わせて話をしていたら気分がちょっと悪くなりました。

夕食も作れず食べず寝てしまいました。

翌朝も食べなかったのに、40度の熱でガタガタしてきて
お腹も痛くなって気を失いました。

気が付いたら病院の救急室で点滴につながれてました。

レントゲンやCT撮り5日間の絶食、
8泊の入院生活が始まりました