riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

狐さんが可愛い、桜の名所千代保稲荷名古屋支所

イメージ 1
 
いつも見事な桜並木を横目で通過するばかりの名古屋の
お千代稲荷に初めて参拝しました。
サクラはまだ咲き始めですが。
 
イメージ 2
 
伏見稲荷思い出しますね。
本家のお千代保稲荷は出店が一杯ですがここは静か、
そのうち桜満開になり参拝者で一杯になるでしょう。
 
イメージ 3
 
 
隣の名大生のお花見場所。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
どこでもユキヤナギが綺麗ですね。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
御近所の紫モクレンと桜
 
「あるアトリエの100年」で知った古沢岩美の戦争の加害の絵
をもっと知りたくて「エロスと修羅餓鬼」を取り寄せました。
 
重い荷物運ぶと腰痛になるのでカートも取り寄せたら期待外れ、
色柄が気に入って注文したけど。
お店にはなかなかいいのが売っていない、
高くて良いのはいくらでもありますが。