riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

こんな北極熊初めて~のんほいパーク豊橋総合動植物園

 

 

来て下った方々のブログを訪問するとはてなブログは重くなかなかたどりつけなくて申し訳ありません。

私はヤフーブログを長年やってきましたがこんなに重くなく、交流も盛んです。

でも最近はヤフーの改悪が多く、コメントも消えたりして不具合多いです。

又勝手に政治記事を削除して皆さんが当然怒ります。

 

大サービスの白熊さん、前から豊橋動物園は面白いと聞いてましたが、

先日新聞で超可愛いサーバルキャットみて、しかも土日はJR往復で半額なので出掛けました。これは平日には行けないと!

イメージ 1
 
子だもたちのギャラリーが大勢集まってるせいか、
この熊さん、すごいサービスぶり、
このおもちゃを持って水しぶき上げてもぐったり左右移動して、
 
子供たちが喜ぶのが分かるのでしょうか。
 
こんなハッスルぶりは
 
名古屋の東山でも浜松でも京都でも天王子、
上野でも見たことありません。
 
私も何もかも忘れてこの自然なショーに釘ずけ
 
ちょっと先にはアザラシ君が旭山動物園と同様な筒に入り、
スイスイ移動
旭山動物園の師匠がこの豊橋の動物園です
 
 
 
サーバルバルキャットは名古屋の東山動植物園にもいるのに。
 
寝ていたのかな、
 
南アフリカの動物園から来たこのメスも○でペットショップの猫みたいにお尻向けて今hした。
 
時々、顔上げるのですが、
部屋を暗くして夜にしているので撮影も難しい。
 
これならライオンやトラのように広い運動場で
寝ていた方がいいのでは

 

イメージ 2


おまけにここは自然史博物館、大きな温室、花菖蒲園、バラ園まであります。

ラッキー😃💕
 
4時間ぐらい歩いたのか、まるで海外で歩いたように足の指が腫れてきました。