riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

恐竜出現、キリンの親子

  • twitterでつぶやく

  • 0

 

イメージ 1
 
 
昨日は豊橋まで二兎社公演42「空気 ver.2 誰も書いてはならぬ」を鑑賞に、テレビで観た「鴎外の怪談」はとても今の時代に通じて良かったので。
 
豊橋には旭山の師匠の動物園が有るので、機会が有れば動物園に。
 
 
 
 
三回目ぐらいののんほいパーク、
豊橋から1駅乗り換えます。そこから420mくらい歩きます。
 
イメージ 4
 
ああ、東山もこんな草原作ってほしい、土地はあります。
 
ユキヒョウに最適?斜面の獣舎もあいています。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
風はあったのですか暑くて、東山動物園よりこたえました。
だからか、こんな写真
 
公式サイトではまだ公開していないと…
キララちゃんに会えました
東山でも又キリンの赤ちゃん生まれるかも。
 
イメージ 10
 
見守ってるのがいいですね。
 
キリンはサバンナの見張り役でライオンが狩りに潜んでいると知らせる
 
後ろ脚で蹴ったらライオンもたまりません。
 
動画でメスライオンに仕返しするバッファリーみてトラウマになっています。カルガモの雛が溝に落ちた場面も。
夜なかに悪夢観て何回も目が覚めます。
 
ライオンやトラは強いのですが走るのは遅く獲物とらえる確率が低い。トラは1頭で狩るので10%ぐらい、自然はよく出来てるのかもしれない。
 
肉食動物は一度食べれば1週間は大丈夫。
 
草食動物は始終口を動かしてますね。
 
 
イメージ 12
 
体はもうしっかりしているようですが顔が小さい。
イメージ 8
 
 
豊橋駅に「豊橋は名古屋寄り東京に近い」と書いてあって(笑)新幹線も止まります。
 
のんほいでは好きなトラやライオン観ていなかった。
 
広い動物園で一番奥で行きそこなっていました、
ゾウ舎の近くもずっと工事中。
 
いつも観劇とセットなので長居出来ないのです。
 
東山動物園は地下鉄で行けるので楽。
JR名古屋豊橋間は往復で買うとお得。日帰り限定。
 
名鉄の方が便数多い。
 
帰りはJRと名鉄が同じ所から名古屋方面に行くので紛らわしい。
 

昨日は犬山あたりの落雷で電車が止まり帰宅が遅れました。


今朝は涼しい。生き延びられます(苦笑)