riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

密着4年!ワオキツネザルの母の絆

イメージ 1

 

 テレビ「ダーウィンが来た」のマダガスタルの野生のワオキツネザルの話です。母の絆とありますが血がつながらないメス同士のきずなも深いのです。メス同士の子供の奮闘物語です。
この顔、ちょっと人間ぽくないですか。原始的な猿だそうです。
 
そう、黙っていてはやられる、少数でも反撃
ワオキツネザルに学ぶべき。
 
増えすぎて群れを追われたアリコ、
ローラは血縁関係もないのに、アリコと群れを出て行動を共にします。
 
アリコは背中とお腹に赤ちゃんを
 
まだ若いローラが上手くお乳が出ないので自分の子供と一緒に面倒を観ているのです。
 
群れを追われて盗み食いしては攻撃される2匹。
 
追い詰められて反撃するアリコとローラ
 
動物園では固まって日向ぼっこして平和な姿、
体も綺麗なワオキツネザル