riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

史上最悪の差別とは、何なのか。毒ガス島、樋口健二氏講演会

天皇のために広島の毒ガス島で働き、取り返しのつかない病気になったにもかかわらず、認定受けられず見棄てられた人々

 

昨日の講演会です。

 

左の写真はお尻です。
 
毒ガス作らされてるのに、危険性は全く知らされず、手袋もなく、トイレの回数も決められ手をふく時間もなかった
 
天皇のために、お国のため、勝つために
少年少女も酷使されました。
 
これは原発と同じ

 

 
 

 

 
水俣病のようにのたうちまわったり痰壺離せない人も…

 

 
写真の中の小さな写真は軍服姿の昭和天皇
 
医者が来ると上官が来たと思い敬礼する患者もいました。



 
最後は第一次世界大戦休戦から100年の黙とうと
沖縄辺野古で歌われている歌でした。
 
80すぎた樋口さんは今もパワフルでした。
 
 
 
司会の女性、福島被災者?お子さん連れて
お母様の暮らした名古屋へ。
 
最後にコメントした女性も日本の加害の歴史に触れ、韓国が日本の支配下から逃れての記念日や樋口さんも敗戦を終戦という欺瞞も述べられました。
 
学校の校庭にまいた
 
ウランが含まれている