riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

「お願い」西さんからのメール

 

みなさま  西英子です。
 
お願いがあります。
 
チラシを配ってください!
 
(1) 体力的にできないと思っていましたが、「講演会」をもう一度だけ
 やることに決めました。
 
 5月1日の朝、会場が決まりましたので、さっそく1700枚のチラシを印刷してきました。
 5月3日の鶴舞公会堂での「公演」のあとの4時頃からのデモの集合場所である鶴舞公園
 で配りたいです。しかし、今私は立って配ることができず、歩行器の椅子に
 座ったままですので、たくさんの人に配ることが困難です。
 
 みなさんへお願いです。配ることを助けてください!
 私をみつけて、チラシを受け取って一緒に配っていただけませんか。
 公会堂の講演が終わった後のデモの集合場所で配ります。4時頃から。
 
 <チラシの内容>
 『憲法違反の安保法制を廃止! イラク派兵違憲判決から考える』
 
 11年前、名古屋高裁違憲判決を下した裁判長・青山邦夫さんと、
 弁護団事務局長・川口創弁護士との対談を企画しました。
 青山さんは現在弁護士で、なんと安保法制違憲訴訟の共同代表ですよ。
 
 安保法制をやめさせるには、このお二人の対談しかないと思いました。
  
  日時: 7月7日(日) 1時30分~4時20分
  会場: 名古屋市博物館 地下講堂
  (会場さがしに苦労し、あきらめかけていましたが、昨日の抽選でやっと当たりました)
 
(2)『週刊金曜日』をご覧になっている方へ
 
 5月10日号「論争」に私の投稿が載ることになっています。
 『再生可能エネルギーをおさえて原発を【助けるのか』
 今月で82才になる私が怒って書いた文章です。
 まずは、『令和元年』を今動いている原発9基を止め、1基も再稼働ささない
 年にしましょう。
 
 原発反対 みんなでガンバリましょう!