riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">お嫁に行ったリンゴ</span>




この子は近所にお嫁に行ったリンゴ。友人宅なので時々遊びに行かせて貰う。先日も2階でご飯貰っていたのに私の声聞いて一目散に下に来てくれた。うれしいことである。

4匹揃っていたときの写真を時々、見るとなんともいえない気持ち。


リンゴは箱入り娘なのでお庭にも出してもらえないけど、時々脱走して里親さんを慌てさせるようです。お嬢さんが勉強してるとノートに乗る、お父さんのパソコンに乗る、お母さんの趣味の機織に乗るといたずらさかりです。親を見るとそれももうすぐ終わるはずです。遊んで欲しくてたまらないのです。

長くてからまるおもちゃを小屋に隠しても持ち出して遊んで欲しいというそうです。一杯可愛がってもらえるので幸せです。

 最後は最近の、娘っぽくなったリンゴ。体が2つあるみたい。撮り方で大きく見えるだけです。

つくずく猫と暮らしてよかったと思う。こんなに甘えてくれるしこちらが猫に甘えたくなる時も。リュウを迎えた時は「あ、りゅうちゃん、あ、りゅうちゃん」と踊りたい気分だった。1ヵ月後、リボン迎え、1年で6匹になり、4匹に。家の中で転んで大声で「痛い!」と思わず叫んだらすぐ親猫2匹が見に来てくれたのだった。