riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">生まれて1週間</span>


 いたずら娘が懸命に子育てして1週間。雄猫りゅうとの毎朝のタックルも再開。大きなお腹の時も雄に負けなかった。子猫の時は親子と間違えられるくらい彼女は小さかった。

 子猫は目が開いてきた。まだ見えてないだろうが。体重計る時は母猫にちょっと貸してねと
お願いするが当然抗議の鳴き声が飛ぶ。
一番小さい子は60gから105gに、一番大きい子は95gから153gになった。よく兄弟猫の下敷きになってる子がいて心配した。最近では母猫まで子猫の上にどっかりと乗ってしまったり。尻尾が皆、ネズミのそれみたいだし母猫に似ているので次男が気にしてる。父猫は長くてちゃんと巻きつくのだが母猫はそれが出来ない。でも尻尾振り立てて歩く姿も可愛い。
猫馬鹿です。雄猫に怒る時は尾を横にブンブン振る気が強さ。でも強くなければ子育て出来ないですね。

以下は楽天ブログに掲載時に頂いたコメントです。

はじめまして! たつ9244さん
うわぁぁぁ~~~~~♪
かわいぃぃぃぃ~~~~^^
お母さん猫ちゃんもうれしいんですね☆
かわいい写真ありがとうございました!
はじめましてたっちゃんといいます。
うちにもシャムのポン君がいます。
五年前に拾ってきました。
よかったら見に来てください。(2007/02/20 11:53:31 AM)
返事を書く

コメント、有難うございます ribon5235さん
ポン君、こんなに可愛いのに。親切なたつさんに拾われて幸せ!(2007/02/20 06:20:52 PM)
返事を書く

ほんとにお母さん さなえさん
の顔になっていますね。ペットは人間にお産の手助けを頼むと聞いていましたが、本当なんですね。ribonさんを心から信頼しているんですね。ご主人が手助けしてくれるなんて優しいですね。(2007/02/21 09:16:14 AM)
返事を書く

Re:ほんとにお母さん(02/20) ribon5235さん
さなえさん
>の顔になっていますね。ペットは人間にお産の手助けを頼むと聞いていましたが、本当なんですね。ribonさんを心から信頼しているんですね。ご主人が手助けしてくれるなんて優しいですね。
-----
有難うございます。子猫は四六時中お乳を吸ってぐんぐん成長してます。一年半前、子猫を迎え「子育て」に緊張したのに又始めからやってます。
(2007/02/21 10:30:36 PM)