riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「日本の青空」上映会</span>


 きくちゆみさんの話も続くのですが2日続けて留守にすると隅に猫の毛がびっしり。家の中もなんだか汚れた感じ。4匹も飼うから。

12月1日1時半より「愛知宗教者9条の会」2周年記念で東別院会館ホールで

 愛知大学憲法学の長峯信彦先生のお話と「日本の青空」
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17935129.htmlの上映会があるそうです。他にも既に豊橋や本山で上映されました。

この「愛知宗教者9条の会」で「哀しみの南京」
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17625034.htmlを観たりや戦前反戦発言して処罰されたお坊さんの事http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/18399419.htmlを知りました。

 12月中に犬山、豊橋刈谷守山区、名古屋女性会館で上映されます。

 お問い合わせ…あいち教育映画  052-930-1357

 鳥越俊太郎さんが日曜日に「波瀾万丈」に御出演。生では数年前憲法記念日の催しの講演会に参加し拝聴。年齢を伺って若々しさに驚きました。お父様、お母様も美男美女。鳥越さんの奥様がお見合いで「素敵な方」と思われたそうです。そうでしょうね。奥様も綺麗。まだあの時代はお見合いが多かったのでしょうか。

 イラン・イラク戦争のときテヘランに派遣されていた鳥越さんは写真も自ら写していたのですがそれを日本に届ける方法にびっくり、日本人のいいところなんでしょうね。

 空港に行き日本に帰国する人に託すとちゃんと届いたそうです。

 そのほか癌闘病の事、プロの歌手、舞台人のお嬢さんとのデュエット場面(父も息子も京大合唱部)も披露されました。

 CM出演、など批判もあるようですが。この番組は録画で観ました。



http://www.ewoman.co.jp/winwin/24ts/index.htmlこの写真はこちらからお借りしました。