riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">名古屋市から瀬戸市まで自衛隊が歩行訓練!</span>






 母の転倒、猫の手術でお騒がせ、ご心配かけました。ありがとうございました!

 皆様のブログになかなか訪問出来ないというのは辛いです。

 「何回も転倒しても今度が一番気分が悪い原因が分かった。」と母。

 2階に行くのは大変だからと下の部屋で寝ることにしたのですがですが、

 そこには観葉植物が一杯。寝室には置いてはいけないのですね。

 知っていたのに忘れていました。

 さて、KUMAさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/KUMA050422/diary/200711300000/

 がアップされた東国原知事の発言と自衛隊の訓練について。

 ちょうど友人が陶器の街、瀬戸市の窯元のイベントに誘ってくれたのです。

 
 又その友人になんとお食事までご馳走になったのです。

 リンゴのママと女四人でドライブ!おしゃべりの花が咲きました。

 楽しい時間をありがとう!

  瀬戸は橋や民家の表札プレート、瓦まで陶器、
 あまりにも身近で常滑にしても瀬戸にしても子供時代はその偉大さを知らず、瀬戸物といっていたぐらいです。

 神社の瓦は織部でとても綺麗なのに、一眼レフデジカメが欲しいです。


 27日、名古屋市守山区から瀬戸市まで小銃持ち戦闘服姿の重装備で市街地を歩行訓練

 しかも写真見ると引き金に手を当てているではありませんか。

 9条の会は瀬戸市にもあり私は以前、お洒落なガラスの9条ストラップと招き猫を買いました。

 うるさい平和運動する市民に突きつけられていると感じるのは私だけでしょうか。。

 自衛隊の方に自殺が多いのはご存知ですか。

 特に心配なのがイラク帰りの方たちです。85人自殺している、赤ちゃんに奇形が多いと聞きました。 
 放射能浴びて帰国されているようで心配なのです。 自衛官イラクへ飛び立つ時の御家族とのお別れ

 の映像など戦前思い出し、悲しくなります。