riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">謹賀新年</span>


寒波ですね。皆様、新年いかがお過ごしでしょう。

母の希望で元旦に、檀家寺と氏神神社にお参りにいきます。

この氏神でウン十年前、突然結婚式を挙げました。出来ちゃった婚とか、おめでた婚とは無縁の時代。結婚式場と異なりアットホーム、神楽の生演奏と舞がありました。その頃から生演奏好きだったんですね。お料理も美味しくて食べてしまいました。あんなに鬘が重いとは、首がめり込みます。(*_*)俳優や芸者さんたちは偉い!

熱田神宮にも行きたい母。神宮には信長塀が残っています。
http://www.atsutajingu.or.jp/keidai/keidai.htm

白鳥古墳や断夫山古墳、http://www.a-namo.com/ku_info/atsutaku/atsuta_pages/kofun.html
白鳥庭園も近くにあります。

どこでも犬を連れて行きたい母は熱田神宮の参拝所で警備の方に止められたことがあります。でも母が厄年のとき、清水の舞台飛び降りる気持ちで2万円の祈祷プレゼント(この金額だと神楽、舞付き。泣いて喜んでくれました。)したときは犬を抱いていてもOK。w(☆o◎)w何もいわれず…

写真は05年に見学したUKのロウシャムハウスガーデンです。http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17310896.html