riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">TBS東京大空襲</span>

『シリーズ激動の昭和3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実』
http://tbs.co.jp/program/dramasp_20080310.htmlが放送された。

ドラマとドキュメントが丁重に作られていた。あまり観るつもりなく途中からでしたが引きこまれた。


▼出演者
(ドラマ)
仲村トオル
原田泰造
竜雷太
酒井美紀

(ドキュメント)
ナビゲーター:筑紫哲也


TB頂いたぴかちゅうさんの記事が詳しい。http://blog.goo.ne.jp/pika1214/e/4204abaefb0478c8cc4f1381d843d366

東京大空襲の黒こげになった赤ちゃんたちの痛ましい写真は有名でネガを隠したとは聞いたことがあるが詳しいお人柄も知ることが出来た。石川光陽さんは立派なお顔であった。


図書館で駐車場に入れていたら年配の女性が振りかえり「早く帰った方がいいよ。ここら当たりは空襲で焼け死んだ人が一杯、男の幽霊が付いてくるから」といわれた。