riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ドウダンツツジ・温泉・庭園</span>








先週の土曜日に岐阜へ行きました。高速降りると広そうな百年公園
http://www.hit-gifu.com/asobi/100.htmここは予定外でしたが付近の川にはこいのぼりがはためいているしいるし、入り口には大好きな噴水。

無人電車?で登ればの入り口へ。

子供が喜びそうな恐竜イグアノドンとアロサウルス

3丁目の夕日の影響で昭和の茶の間の再現もあります。

他にも移築した旧徳山村民家、花菖蒲園、花木園、香木園、紅葉園など。

お目当ては大龍寺、だるま寺の山一面の白いドウダンツツジ

付近の三田洞神仏温泉は鉄の赤い温泉、岐阜市の高齢者は無料。私たちでも300円とうれしい値段。

スグ近くに金ぴかの大観音が出現。

それに似合わないような京都の名園のような三田洞弘法,法華寺でした。

散策後、お寺で田楽と菜飯をおいしく頂きました。お客は私たち2人だけで家庭的なおいしさに大満足でした。