riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">レストランに救急車 が!</span>


昨日、レストランで待っていたら突然大きなうめき声!

その方はまだ食事前だったのに気管支に何か入ったのか苦しみ出したのです。

連れ合いがそわそわしだして職場で普通救命講習終了したからとそこに駆け寄りました。

横にして喉をそらせるのがいいらしいです。

母はつばが気管支に入って苦しむことがあるので他人事ではありません。

父は入院中、食べ物を詰まらせて亡くなりました。個室にいたので発見が遅れてしまいました。



隣のテーブルに食事が来たのですが、その奥さん、お連れ合いに耳うちして、食べずに出て行ってしまいました。

私は血が出てるわけでもないしデリケートなたちでもないのでそんなに驚きませんでした。

お店は満席でしたが、のぞきにくる人もいませんでした。

御病人はチアノーゼも出てきたそうですがすぐ救急車も駆けつけ8人ぐらい来てくれました。

大事に至らなかったでしょう。

次男は7ヵ月の極小未熟児1195グラムで生まれてひきつけも何回も起こしていました。今でも風邪を引きやすいのです。