riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">猫の予防注射</span>


猫が4匹もいると年に一度の予防注射も次々に来るという感じです。

昨日娘の猫2匹をキャリーに押し込もうとしたら…入りきれず逃げ出してしまいました。

避妊手術http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/19122768.htmlのとき、2匹一緒に入れるとおとなしかったのに。

大きくなってしまった。避妊手術後はホルモンのバランスが崩れ太ります。

親たちも太ったけれど今は元に戻っている。

リンゴの包帯姿はこちらですhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/19086336.html

もう1つのキャリーは母のプレゼントでブランドバックのようにかっこいいのですが大人の猫を入れるのは無理です。

チワワはおとなしいのでかごに入れなくても大丈夫ですが猫はそんなゆうこと聞きませんから。

小さくても猛獣。力もあります。

仕方ないので1匹ずつ入れて出発。2回も動物病院にいく羽目になりました。

しかも重い。階段3回登り降りです。

車の中でも鳴きとおし。ブランは可愛く鳴くのにダブルは咆哮に近い。

重いはずです。スリムと思っていたブランでも4キロちょっと。いつまでもあきらめることなく餌をほしがる子ですから。ちょっとなめるのも体重アップにつながりますね。

ダブルは4.24キロ。友人宅のリンゴはダイエット必定の5キロ。父ちゃん猫と同じぐらい!

動物病院では証明写真取りますがこれがひどい顔で別猫です。笑えます。