riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ブルーボネット3</span>







残念!

篤姫のオープニングにも登場する美しい布の特集、源氏物語の染色
http://www.wfg-bluebonnet.com/blog/bonnet/美しい布の特集がブルーボネットでつい最近まで開催されていたのに。何か階段のところに頑丈なパイプがあると思ったら。

染色作家吉岡幸雄氏の作品です。

篤姫のオープニングはクリムトの名画も一部も登場するので関心があった。

ウィーンで観た「接吻」の美しさ、何か東洋風のデザインの影響があるようです。

クリムト愛知県美術館にも「人生は戦いなり」という名画があります。

ウィーンの分離派美術館の建物も一度見たら忘れられない美しさ。

ブルーボネットは22のガーデンが競います。

フランス、バガテルで観たガゼボもあります。http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17511285.html

1枚目がブルーボネットの花です。