riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">コッツウォルズのロココガーデン</span>






ブルーボネットでロココガーデンとバーンズリーハウスガーデンの金鎖のアーチを思い出しました。

ロココガーデンは知らなかったけれどホテルにおいてあったチラシにひかれてた。バーンズリーハウスガーデンのアフタヌーンティまで時間があったので行きました。

ところがアフタヌーンティ予約してペーンズウィックにいこうとしたらバーンズリーハウスに勤めている青年にサイアレンセスターまで乗せていってといわれてしまった。

ルーマニアの人でいい香りをさせていた。香つけるのがうまいです。でもこれが間違いの元。

サイアレンセスターはコッツウォルズの田舎町には珍しいにぎやかなところで信号のないロータリーで間違えてしまった。

あのグルグルに慣れたころは旅も終わり。

細い田舎道で見通しが悪いのに皆さんフルスピードで道には犠牲動物が(;へ:)

ウサギが顔出したこともありますが引っ込んでくれた。

ある時は突然犬が2匹来たと思ったら騎馬の人が後から着てドキッとした。

あせる、あせる。途中ズで町の人に聞くと親切に書いてくれるのだがアルファベットの羅列で…

それでもなんとか、コッツウォルズの女王といわれるペーンズウィックのロココガーデンにたどりついた。

ここも広い庭園で立派なお屋敷、キッチンガーデン〔ほかでは見たこともないくらい大きくてかかしもあった〕

金鎖、ゴールドレインの花は終わりかけていたのだけれど十分庭を堪能した。