riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">猫の特技</span>






親子姉妹でも特技が違います。

一番すごいのが娘ブラン、一番小さく生まれて白っぽい猫ですがえさの鉢を手でグイと自分に引き寄せることができます。

ほかの猫が見習うこともないのです。

ちいさいときは最後までママのおっぱい飲んでえさを頑として食べなかったのに。

人間で言うと小学生まで飲んでいたでしょう。ママが立っていてもすがり付いて飲んでいました。

もう1匹の娘ダブルンはお人よし?

次男が無理に抱いたりするとその後パパ猫のところへ甘えに行くのです。

ごく小さい時からパパっ子。今でもなめなめしてもらっています。

ママのリボンは玄関や台所で辛抱強く何時間も待機、虫でも見張ってるのでしょうか。

今日、この暑いのにベランダで昼寝してるのはリュウとダブルン。

さすがに手すりには乗らなくなりました。

リュウの特技はねずみのおもちゃを持ってきて投げてと催促。投げると飛んで取りに行きます。

友人宅に行った娘のリンゴは物置きにしまった大きな猫のおもちゃを持ってきて遊びをねだるそうです。

うちの姉妹たちはできません。ダブルは私のそばに来て遊んでとねだるだけ。

http://cat.blogmura.com/

http://cat.blogmura.com/amesho/