riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">夜と星と風の物語 星の王子様より</span>


http://show.blogmura.com/

星の王子さまといえば新訳が出たこと、音楽座の「リトルプリンス」が記憶にあります。

音楽座の土居祐子さんもよかったけれど毬谷さんの王子も綺麗で可愛い。

池田さんは驕慢な赤い薔薇、なかなかの俳優です。

オーデション組も皆さん、歌がよくて、演奏も素敵でした。

7月30日何か観たい演劇がないかと探したらひいきの毬谷友子池田有希子のこのhttp://www.t1010.jp/html/calender/2008/106/106.htm#舞台がありました。

不条理劇作家・別役実が書きおろした本作、演出は長年、別役氏とコンビを組んできた「別役を最もよく知る演出家」藤原新平(文学座)、
音楽監督を市村正親・出演『海の上のピアニスト』で注目された若手作曲家・ピアニスト稲本 響、
美術シアター1010芸術監督・朝倉 摂です。

星の王子さま毬谷友子
バラの花:池田有希子
男1(飛行士):曽世海司
女1(飛行士のフィアンセ):秋山エリサ
男2(天文学者と駅長):金内喜久夫
男3(飛行士の父):小林勝也
女2(飛行士の母):富沢亜古
チョウ:オーディション
トカゲ:オーディション
キノコ:オーディション
ヒツジ:オーディション
キャラバン隊商:オーディション
らくだ1~2

(演奏)
チェロ:江口 心一
ギター:平岡 雄一郎
クラリネット:稲本 渡
ピアノ:築田 佳奈
ヒューマンビートボックス:MaL

チェロの響きがすばらしくヒューマンビートボックスが私には珍しい。

出演者の水準が高く、楽しめました。

飛行士の父母やフィアンセが登場し、死の影が濃い。キツネは出ない。

らくだのキャラバン隊が受けていました。

私には「星の王子様」は難しくて。




元宝塚の毬谷友子 HPはhttp://www.clubyaya.com/news.html

歌唱力抜群、メチャメチャ愛らしい方なのに狂気のような演技をみせてくれます。

彼女のバレエ「ハムレット  幻鏡のオフェーリア」http://www.clubyaya.com/news.html観たときの感想はhttp://www.clubyaya.com/news.html


宝塚時代の舞台は後でビデオでちょっと観ただけ。こんなに凄い歌唱力なのに娘役トップになっていない!  なせ?  宝塚にはしばしばあることですね。

退団後の野田秀樹の舞台や夢の浮橋」「弥々」で他の俳優にはない個性を見せてくれました。



結城座http://www.youkiza.jp/index.htmlの舞台はテレビで「ネネム」を観たのが初めてでしょうか。

ナマの舞台は毬谷友子主演、亡き山口小夜子の人形美術・意匠、竹本素京(この晴らしい義大夫語りを聴くことが出来たのは幸せ。昨年11月に亡くなってしまった)




池田有希子大浦みずき主演ナインでロープを体を逆にしてよじ登った身体能力には驚いた。

玉川学園から
# 1987年 米国・ブラウンシティー高校奨学金留学
# 1988年 米国・インタロッケン芸術高校演劇科奨学金留学
# 1989年 米国・インタロッケン芸術高校演劇科卒業
# 1994年 学習院大学哲学科美学美術史系卒業
すごいですね。

【あらすじ】

星の降る夜、星の王子様がキャンプをはった砂漠に飛行機が墜落しました。
夜間飛行士は、カサブランカのマリアンヌさんからダカールのピエール君へのラブレターを届ける
途中でした。未来の花嫁を探すために旅出た王子様と夜間飛行士は、砂漠の真ん中でお茶を
飲みながら恋する人の話をして友達になりました。
マリアンヌさんは、砂漠で墜落したフィアンセのピエール君を探しに来ました。息子の飛行機が
墜落する夢を見たピエール君の両親もピエール君を探しに来ました。皆が砂漠で会いました。
でも皆、同じ思い出を共有しているのに相手のことが誰だかわかりません。この宇宙には、無数の
ピエールがいて、無数のマリアンヌがいるのでしょうか。
ピエールとマリアンヌたちと恋人の思い出の話をするうちに、王子さまは自分の愛する人
誰であるかを知りました。そしてその人のところへ帰っていきました。
最後に、ピエール君かもしれない人と駅長かもしれない人が線路のない駅のプラットホームに
残りました。最初から誰もいなくて何も起こらなかったように…。