riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">薔薇のシュートその後</span>






7月23日にシャリファアスマのシュートを発見したhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/24744661.htmlのですがこれがすぐ大きくなるのですが又その横から新しいシュートが出ました。

シャリファアスマは灼熱に弱いときいてますし前の株はあまり大きくならなかったのでワクワクです。




レオナルド・ダビンチはハダニにやられて何本も枝を枯らしてしまいましたが新芽が出ました。それもしばらくするとてれっとたれて枯れたのでもう駄目かと思ったら又違うところにたくましそうな新芽が。

例により、田んぼのような水びたしの薔薇の鉢です。

花壇のラブ、ブライダルホワイト、ピエール・ドゥ・ロンサールも赤い新芽出して伸びています。

あまり弱そうなつぼみは取っていますが、強そうなのは様子見ています。

猫が寄ってきたわけはおわかりでしょう。

リュウは液体の肥料のボトルをなめてしまうのでちょっと心配です。

http://www.blogmura.com/