riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">「巨泉のこんなものいらない!?」</span>


http://www.blogmura.com/
http://clickbokin.ekokoro.jp/



「巨泉のこんなものいらない!?」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E6%B3%89%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84!%3F"

「知ってるつもり!?」はよく観ていた。

こんなものいらないの2番目に巨泉が選ばれたらしいが覚えていない。

2つともなかなか勉強にもなる番組みだった。文部省いらないとか。

「知ってるつもり!?」では冤罪で身の潔白を示すのに生涯かけた日本の岩窟王と呼ばれた吉田石松http://plaza.rakuten.co.jp/ribon5235/diary/200807040002/さんを教えてもらった。

たまに自転車に乗るのだけれど歩道橋が塗装工事でただでさえ狭い歩道が通りにくかった。

こんなの登るのは義務?つけられている小学生しかいない。

雪の日なんて滑り落ちそう。

場所により、誰でもこれを上らねばならないときがある。

モウひとつ。歩道と車道を分けている段差も厄介。

以前は車道との間の段差の傾斜もなくいちいち自転車を降りたり。

大きな交差点にしだれ桜などがあると風流だけれど、最近ではコンクリートのわけわからないモニュメント立てる場合がある。作家には申し訳ないが。

これもね。木の1本でも木陰提供してくれてうれしいのに。

近所の桜の名所も川の護岸工事でせっかく成長してきた木々がばっさり。
形だけ?「樹木医」の旗漬けた車が来ていたけれど。

工事でがんがんやられて川沿いの家もドアが開かなくなったり駐車場にヒビがはいったりしたらしい。

地震が恐い。