riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ママは戦場に行った</span>


http://www.blogmura.com/
http://clickbokin.ekokoro.jp/


戦場 心の傷 2 http://www.nhk.or.jp/special/onair/080915.html

「ママはイラクに行った」を観た。

心の傷(1)はhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/folder/902682.html

安定した職場が戦場?!  

給料がよいからと州兵になったらイラクへ行かされた!

たとえ体は無事に帰国できてもPTSD(心的外傷後ストレス障害症)になる。

これでは本人の心だけでなく子供や夫の心も壊れる。

女性が銃もって戦場へ、なんてあまりに悲しすぎます。

以前のように「子どもを愛することができない」、

「子どもを愛おしく思う心さえなくした」という母親が増えている。



12歳の少年に銃撃され思わず発砲し、死なせてしまった女性は帰国して子供産んで症状が重くなり育児が出来ない。一番可愛い盛りなのに。

赤ちゃんもママを求めている。夫とは離婚?

自分の子と殺してしまった少年の顔が浮かぶのだ。

一部の産業のために戦争するのは重大な罪だ。

アメリカ人は自分たちが犠牲になって世界平和を守っていると思い込んでいるらしい。

 「アメリカ軍はイラクなどに、総兵力のおよそ11%にあたる19万人の女性兵士を送り込んできた。その3分の1は子供を持つ母親兵士だ。女性兵士に直接、戦闘を行う任務は許されていないが、イラクではどこからが前線なのかが曖昧で、しばしば銃撃戦に巻き込まれるのが現実だ。子どもに銃を向け、殺害することさえある。」

のぶりんさんがこの番組について詳しい記事をアップしています。TBされてるのでよろしく。