riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">コスチューム展示が嬉しいフィギュアスケート展</span>






どなたのコスチュームか、皆さん、ご存じでしょう。
デパートに行ったら偶然、出会えたフィギュアスケート展です。
伊藤みどりさんのトークは大賑わいだったそうです。



このメダルはみどりさんが84年から91年にNHK杯出獲得した金、銀メダルです。

解説の五十嵐さんのクリスタル?の杯もありました。

ジャズダンス習った時に、インストラクターがクラシックやポップスなど乗りのいい曲をたくさん教えてくれました。
もともと、ミュージカルが好きなのでフィギュアスケートエキシビションなど楽しみでした。オペラの曲も多いので演技が素晴らしいとうっとり。

伊藤みどりさんの傘差しながらの「雨に唄えば」やキヤンデロロの「三銃士」などは一流の舞台俳優のようでその映像は焼き付いています。
その頃はまだ家でもフィギュアスケート観るのは私だけでした。




ディズニーのアイスショーは観たことがありますが生で競技を観たことがありません。今は真央ちゃん、美姫ちゃん、目当ててすごい人気らしいですね。

美姫ちゃんとはデパートのエスカレターですれ違ったことがあります。
お母さん(たぶん)と一緒で可愛かったです。

クールビューティの荒川さんの美しいコスチュームはお母様が大活躍されたとか。宝塚でも娘約さんは夜なべしてアクセサリーなど作るそうです。

高橋大輔のステップは今までにない素晴らしさでうれしいですね。
浅田真央 ちゃんはお顔も観音様のよう。体の柔らかさ、美しさ。
血の滲むような努力されているのでしょう。

みどりさんが出たことでそのあとに素晴らしい選手が生まれたと思います。
中野友加里 さんはもっと評価されていいと思いますが、どうでしょう。
キム・ヨナちゃんも可愛くてスマートでうまい!


みどりさんのあとは美姫ちゃんが登場するまで奇麗なロシアのスケーターを観ていました。


フィギュアもミュージカル俳優もバレエが基本なので立ってるだけで美しい。
新体操も同じく音楽も良くてオリンピック選手ぐらいになると芸術です。
華麗な演技に観惚れます。オリンピックの記事はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/25280048.html