riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">からくりモニュメント「シエロ アルペジオ」</span>


夢童由里子作、「シエロ アルペジオ」天の竪琴です。
偶然通りかかったら始まり初め写真撮っていたので動画はちょっとだけです。

動画はこちらです。







先日の玉屋さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/27393651.html
の実演で思い出しました。

この「シエロ アルペジオ」は2002年に出来た時は2階だったかの目立つ所にあったのですが今は12階の目立たない場所で寂しい。
雑貨店に行こうとしていたのです。

「名古屋らしいわね」とちょっとだけ見て去った女性2人組。
もう1組のご夫婦は初めてなの御様子で熱心にご覧になっていました。

お目当ての雑貨屋さんはレストランになってました。以前はインドアガーデンもあったのに。

ガーデンは室内は無理でしょうが。出来た当時は楽しませてくれました。

「明日へ遺言」「絹谷幸二展」観ました。玉三郎顔見世も書きかけです。