riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">京都駅2</span>


今の京都駅をどう思うと京女の友人に聞いてみたら

「もう慣れたけれどやっぱりグロテスク。三条大橋建て替えの件は市民の反対で実現しなかった。不必要に変わりつつあるけれど東山、祇園、北野、室町、西陣などまだまだ町屋が残っていて、本当の京都がある。どこの地も自分の足で生きてる実感を味わいたいですね」とメールしてくれた。感謝です。

初めてパリに行ったときのホテルは入ったら又街中のようでお洒落な建築でした。

その後、日本のビルや個人宅で吹き抜けをよく見ますがビルの場合、冬は寒いし水害の時は大変なことに。