riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">クラシックミステリー・名曲探偵アマデウス</span>


まだ2回ぐらいしか観てないのですが
クラシックミステリー・名曲探偵アマデウス、面白いですね。
http://www.nhk.or.jp/amadeus/


  


右の写真は母猫の子猫時代、化け猫っぽくて怖いかしら。

音楽は聴いて楽しむだけで難しいことは全然わからない私です。

一流の音楽家が説明してくれてしかも演劇的。

今日の
学園パニック 呪われた式典曲
サンサーンス組曲・動物の謝肉祭”」
http://www.nhk.or.jp/amadeus/quest/27.html

も途中からでしたがお笑い的なところも感動させるさせるところもあります。
いい話です。

この曲にこんな風刺があったのですね。

オペレッタの流行や権威主義的な音楽界への批判がこめられているのです。

わざと下手に演奏させる曲があったりや白鳥除いて演奏禁止だったのですか!

最後の白鳥はチェロにあの高い音をひかせるところが私たちの琴線に触れるのですね。千住明さんの解説

大空子空学園理事長が相談者、声優さんかと思ったらなんと宇都宮雅代さん、検索するまでわかりませんでした。

これからは予約してちゃんと見ます。追記します。

探偵事務所「アマデウス」所長 天出 臼夫(筧 利夫
すごい名前♪
             助手 響 カノン(黒川芽以

今晩7時からもハイビジョンで放送があります。