riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">レ・ミゼの島田歌穂</span>







私が大感動したレ・ミゼラブルの「On my own」

島田歌穂の絶唱です。もう、この役は彼女しか私はダメなのです。歌穂さん、若い。

最初に観た日本初演の俳優さんたちの姿が目に焼きついています。

今日久しぶりにレ・ミゼ、 山口祐一郎岡幸二郎で鑑賞してきました。

家にある日本版CDは滝田・岡コンビなのですがそれに比べると岡さんとても進歩してますね。

パン1枚、姉妹の子供の為に盗み、19年も牢獄につながれてジャンバルジャン 「ああ無情」は子供の時、読まれた方も多いでしょう。

このミュージカル観て文庫本5冊の原作を読むことができ、ユゴーのパリの家も訪問しました。

工場で働いていたシングルマザーが首になり転落するというのは、今の日本でもあることです。

天安門事件が起きた時、この舞台はすぐれて現代的な面を観せました。

普遍的な問題で、この素晴らしい音楽なので日本でも20年以上上演され続けています。

もう日本初演からのお付き合い。

初めての時、呆然とするぐらいの展開の速さにおどろいた。

牢獄の場面からもうどこにバルジャンがいるのかわかってしまったが。
最初にぐっとくるのは司祭様の美しい歌唱、今日の方も聞きほれてしまった。

ファンテーヌからはボウダの涙

シルビアのファンテーヌ、絶品。

ガブローシュの最後の台詞はあんなに長かったでしょうか

山口・岡が観たいため森さんが観られないのは残念

初演の役者は忘れない。ブロードウェイはオリジナルキャストに報酬が支払い続けられると聞いた。