riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">レ・ミゼラブル</span>




この民衆の歌はすぐ覚えられるのですが初演当時はテープもレコードもありませんでした。

ロンドンでレ・ミゼを観たとき、日本版のCDがお店でホコリかぶっていました。

この動画は10周年記念野時のコンサートですが、2番目に歌った人が私が見た時のアンジョルラスでした。これはテレビ中継もされました。日本からは鹿賀さんが出ました。

民衆の為に立ちあがる学生たちでした。
その後、天安門事件あり、今の日本の貧困状態もこの舞台とは無縁ではなくなりました。

素晴らしい舞台は普遍的です。

今日の舞台、カーテンコールで舞台から花が投げられるのですがそれが2階席まで届いて歓声が上がりました。マリウス役の方が投げたものかも。