riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">木枯らし紋次郎</span>


新旧二人の紋次郎が動画で見られます。

楊枝くわえたまま台詞言っていたんですね。
凄くヒットしたことと、主題歌ぐらいしか覚えていません。

その後、「ラ・マンチャの男」などのミュージカルの舞台で何回か、上條恒彦 の舞台観ました。

楊枝が今回武器になっいてと批判されてます。前は人には楊枝を飛ばすことはなかったのにと。

それにしても中村敦夫さんは生き方も渋くてかっこいい。
ドラマでは殺陣は見せてくれましたが江口紋次郎と絡んでません。

江口さん、長身、スレンダーでかっこいい、なかなかニンにあっています。
渡辺いっけい若村麻由美、小澤の悪役ぶり、ともさかりえの薄倖の女性、いい線いってます。


引用です
京都・太秦東映京都撮影所。無名の新劇俳優時代に紋次郎役に巡り合い、制作関係者から「全共闘からドロップアウトして渡世人になったみたいで、役者が演じていることを忘れさせるリアリティーがあった」と評された中村は、懐かしそうに当時を振り返る。

 「口の中に小さな弓矢を入れられ、舌ではじいて楊枝を飛ばすように言われました。そんな曲芸師みたいなことはできないわけですよ。市川監督は、いらついちゃって、『修業が足りない』とか言って、俳優のせいにするんですよ(笑)」