riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">気になる本</span>


図書館に行ったらリクエストした本が届いてました。
数年前は電話連絡がありましたが経費節減!
雑誌「世界」も買ってくれなくなりました。


 

よく借りるのが演劇界、芸術新潮キネ旬、世界、です。
最近はキネ旬借りるのを忘れています。

「芸処 名古屋を訪ねて」は私にはあんまり面白みに欠けました。著者には薬膳ラーメン店で隣になりました。お連れ合いも学者。

後はベストセラーではないけれど話題の本です。
ネットで予約ができるようになりました。

知らなかった本でも新刊本の棚にあって気になるのは借りてきます。この医療の本などはそうです。

コレステロール、花粉症や腰痛など、医者へ行かなくても、こういう気分になりますね。

あさきゆめみし」貸してもらいましたがこんな漫画もありました。
これも侮ってはいけません。


 


今回リクエストしていたのは「ヨーロッパ庭園物語」「朝鮮王妃殺害と日本人」

庭園やバラ栽培の本は今までに何冊か買ってしまったのでもう借りるしかありません。

朝鮮王妃殺害については15年ほど前角田房子、「閔妃(ミンビ)暗殺」を読み戦慄しました。

その後、韓国ではドラマがミュージカルになりNYではミュージカルが上演されたことを知りましたが観るすべもありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/18615462.html