riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">スラムドッグ$ミリオネア</span>


http://movie.blogmura.com/


スラムの純愛,過酷な状況だけど、めげないで突き進む、若い二人の表情がいいですね。考えなければならない事は多いのですが。

フル・モンティ」のサイモン・ボーフォイが脚色。あの映画もそうですね。

炭鉱の町で生きてきた人たちの「ブラス」「リトルダンサーもとてもいい映画でした。

やはり人間の健全性には真面目に労働することが大事なようです。
よく生きてきたと祝福したくなります。



公式サイトhttp://slumdog.gyao.jp/

米映画批評岡本太陽
http://www.cinemaonline.jp/review/bei/4603.html
がよくまとめてあるので言うことなしです。
 『スラムドッグ$ミリオネア(原題:SLUMDOG MILLIONAIRE)』はイギリス人映画監督ダニー・ボイルの新境地だ。物語序盤に何人もの子供達がムンバイの狭い路地を駆け抜ける。そのフレッシュで生き生きとしたエネルギーにわたしたちは心を打たれる。そしてそれはボイル氏の『トレインスポッティング』を否応無しに連想させるはずだ。この映画は間違いなく1996年の彼の傑作映画以降最もわたしたちの血を踊らせる作品だ。

インドの外交官ビカス・スワラップによる原作小説を、「フル・モンティ」のサイモン・ボーフォイが脚色。第81回アカデミー賞では作品賞、監督賞ほか最多8部門を受賞した。