riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ベランダ園芸の悩みと挿木</span>


昨日の映画も講演会も、日曜美術館の建築家も興味深かったのですが次回にして。

薬剤を変えて散布に励んだらベランダのバラ達も復活、枯死しそうなのは花壇に植えたり鉢のまま、花壇に置いたりしたらやっぱり新芽を出してくれつつあります。

やっぱり、風通しですね。
ベランダのバラはなるべく前に出して風に当てています。
雨の時は奥に移動しないと黒点病になりますが。

手のかかることです。



二月に偶然フォエバーローズを花瓶に挿しっぱなしにしていたら白い根を出してくれたことを御報告しました。

その小さい挿木に蕾が上がってきました。
2月の様子



松坂屋南のレストラン、つるバラが咲いています。
車の中から信号待ちに慌てて撮りました。