riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ハゲタカ  映画版</span>



普通、テレビドラマの映画は見ないのですがこれは別です。
あのイタリア賞も受賞した傑作ドラマの続編ですから。

ホンも俳優も見せます。納得できない個所もありますが。
 asahicomより
秀作の誉れ高いNHKドラマ「ハゲタカ」(07年)の主人公鷲津政彦が、映画になって帰ってきた(6日公開)。大森南朋ら主要キャスト、スタッフを踏襲。原作者真山仁による続編『レッドゾーン』(講談社)を基に、ドラマから4年後の世界が描かれる。

 天才ファンドマネジャー鷲津が今回対決するのは、「中国系ファンド」の指令を受け、大手自動車メーカーに買収を仕掛けてくる「赤いハゲタカ」。リーマンショックや派遣切りなど同時進行の問題を盛り込んだ脚本は、臨場感では原作を上回る。

赤いハゲタカに狙われた車メーカーアカマ社長(遠藤憲一
団塊世代の旧銀行マン、クソ真面目な芝野健夫(柴田恭兵

赤いハゲタカの劉一華(玉山鉄人)

ドラマでは天から降って来る札束を広い、子供たちがおもちゃ屋に走り、男が水に浮かび…

映画ではくしゃくしゃにした札束を這いつくばってかき集める…
この元派遣工員が描き足らないのか、不明な点がある。


今の派遣切り、デモ、企業買収、などタイムリーです。

残留孤児、棄民問題も絡んでます。

冷酷そうな顔していて実は心は熱い鷲津(大森南朋、お父様も凄い方ですが彼もやりますね。うまい。)

今回は赤いハゲタカの買収。最後は謎。
元IT企業社長の西野(松田龍平)も家業を地道に継ぎました。
猫がなついてました。本当に猫好き?タレント猫にしても。




テレビ版動画です。

ハゲタカ "HAGETAKA(The Vulture)" Trailer
この台詞がたまらない。
ハゲタカドラマの感想です。
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/18621631.html