riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">痛い(涙)鯛の骨が!</span>


久しぶりに海へ。でも泳ぐのが目的ではなく魚を買うことです。
その前に入った初めてのお店へ。山かけそば御膳。これが予想外のボリュームで味もなかなかよかったです。
はたしてお客さんも一杯。やはりねえ。

 
   

魚をゲットした海岸からはちょっと離れた白砂が続く懐かしい海岸です。ここの砂は細かくて綺麗、海の色はここでは美しくはみえません。
今日は泳ぐ子供たち、サーフィンも見かけました。
今日は温泉も泳ぎもなしです。





これが夫の趣味の一つ。丸ごと買った魚をさばいて、刺身や汁、煮物を作ります。釣り屋やそば打ちも趣味ですが。

「それでいいのか 蕎麦打ち男 」という本もありましたね。



魚自体は1800円ですが高速代、ガソリン代かかってます(笑)

小さい方は実家へ持っていきました。

子供はこういう料理は苦手なので別な献立考えなければなりません。

カルパッチョにした鯛を食べていたら?H1>痛い

骨が…飲み込もうとしても痛くて、涙

吐くこともできず近所の医者に、駆け込みました。

どこも休診なのに。三軒目に出てくれた前にかかった内科。

器具を探してくれましたがそれが苦しくて。

そのうちちょっと骨がのどの中で下がり、楽になったので帰宅しました。焼き魚の骨は注意するのですがオリーブオイルでつるりと入ってしまいました。まだ引っ掛かって痛いのですがあの苦しかったことから考えるとましです。

鯛の骨は本当に厄介。また上がってきました。