riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">続モリスの庭と邸宅</span>


アーツ&クラフツ展でモリスのコッツウォルズの庭を思い出しました。モリスもこのケルムスコットマナーが一番、気に入っていたそうです。



この深い紫っぽいバラは何でしょうか。




マナーハウスは大変静かな場所にあり、私が訪れた時は週一回しか公開していないので《アスペクツ・オブ・ラヴ》《レ・ミゼラブル》《Passion》などのロンドン初演キャスト、マイケル・ボールのオックスホードコンサートもやめました。





飛び込み(ばっかり)で泊まったホテルも外観は似ています。

入浴しようと思ったら上から熱湯が降って来ました!
上の人がお湯を出しっぱなしにしたのです。部屋はかえてくれました。







この近くに、バスコットパークという広大な庭園と邸宅がありました。日本では聞いたことがありません。




壁に植物が絡むこの風情!