riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">アダム・クーパーのスワンレイクとリトルダンサー</span>






トニー賞受賞「リトルダンサー の元の映画はイギリスの炭鉱を舞台に男の子がバレエなんかという偏見をはねのけて大成した男性ダンサーの話です。お勧め映画です。

日本でもバレエは女の子のお稽古事で男性ダンサーはプリマのリフト役。

今では熊哲の大活躍もあり、そんなことは昔話になりました。

バレエもかっこいい事、この上ない。オケ付きで高いので何回も観てませんが、熊川哲也「若者と死」「ジゼル」忠臣蔵のバレエ、「ハムレット 幻鏡のオフィーリア」 などは鑑賞しました。http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/17338118.html

映画の最後にちらっと出てきたアダム・クーパー のかっこよさ、

マシュー・ボーンスワンレイク、画期的でした。

テレビで観た男性の白鳥の湖は英国王室への皮肉も込められていて、とても興味深いものでした。

黒鳥の色悪、はまりました。眼に浮かびます。

この舞台は生で見られませんでしたが、そのあと、クーパーの危険な関係 は観ることができました。

オペラ歌手も出ていて、うれしかったですね。

危険な関係」は映画ではヨン様の「スキャンダル」 が朝鮮美術の美しさもあり楽しめました。二人の女優さんの演技力も素晴らしいです。