riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">森山未來の「刑事の現場2」</span>





昨日から始まった森山未來、武田鉄也リミット「刑事の現場2」
http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/と、

キムタク、香川照之海老蔵綾瀬はるか(ICHI女座頭市、よかった)http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/26130800.html
MR.BRAIN観ました。

キムタク苦手の子供も面白いと観ています。


「誰でもよかった」という容疑者の台詞には強い違和感持ちます。

被害者、その家族には永遠の苦しみを与えます。
たとえ死刑になっても悲しみは消えるわけはありません。

ある被害者家族は憎んでも、死刑では救われないと、助命嘆願したことを何かで読みました。

死刑はなくなりつつありますが日本では、違いますね。

日本ではひそかに突然執行される死刑。
DNA鑑定で間違って処刑された人がアメリカだけでも100人以上いるとか、由々しき問題です。

「デッドマンウォークマン」「チェンジリング
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/28392756.html
などで被害者家族の前で処刑しているのを知りました。


森山未來は少年の時の、岡幸二郎黒木瞳と共演したママ・ラヴズ・マンボの録画を観た時から森山未來に注目しています。
ダンスはかっこいいし、歌もなかなか、あの表情が好きです。


舞台ではキヤバレーを観ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shishi5235/18146130.html

歌舞伎の名作を大胆にアレンジした作品
「ネジと紙幣 based on 女殺油地獄にも主演。困った我がまま男の話でまるで現代の事件のようです。

仁左衛門が一世一代の舞台を終えたばかり。
これもテレビ放送されるので楽しみです。

ストレートプレー初挑戦の森山は
「悩みましたが、チャレンジしてみようと思いました。華々しさをそぎ落とした舞台になるので、歌舞伎はあえて見ないようにした」

[武田は森山について「ハリウッドにジェームズ・ディーンが登場したときはこんなだったんだなと思った。伸ばしてやるつもりだったのに、逆にこっちが伸ばされた。あと何作かしたら大河ドラマの主役だろうな」と話し、ベタ褒め。ドラマは森山演じる若手刑事が、武田演じるベテラン刑事とぶつかり合いながらも、さまざまな壁を乗り越えていくヒューマンドラマ。武田曰く「民放ではできない、抗議がきそうなハードな内容もあります」。また森山は、 写真週刊誌に交際継続が報じられた女優・浅見れいな(26)についての質問にはノーコメントだった。]

このドラマの1は寺尾聡が先輩刑事だった。
先輩と新人の組み合わせは永遠ですね。

武田は金八先生とは対極の憎しみや苦渋に満ちた刑事。ロケ現場でサインも断ったというほどだったというのがうなずけます。いつまでも金八ではないです。

ロケ地は知ってるところがちらちら出てきます。

一回目は理不尽な通り魔的な殺人事件、被害者感情をドラマ化、

MR.BRAINではDNA鑑定の間違いで冤罪
となった男の話でした。