riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">爆笑ザ・ニュース・ペーパー</span>





久しぶりにザ・ニュース・ペーパー の公演観ました。

筑紫哲也さんが生前、テレビで紹介していて初めて観た時は椅子から転げ落ちそうなぐらい笑いました。
政権交代してパワーアップ。前回は腹話術のいっこく堂さんも出演!
又兵衛さんと同じ劇団民藝の出身だからかな。

私は政治風刺や政治コントが好きです。

この谷本さんは歌がお上手です。いい笑顔でしょう。
替え歌がお見事!
 
 社保庁の事務所の前で
        泣かないでください
  
  そこにはデータはありません
       お金なんかありません

  千の風に 千の風になって
       あの大きな信用 回復したいです





渡部又兵衛さんがお元気で良かった♪
又兵衛さんの「お笑い芸人糖尿病と二人連れ」もサインしてもらいました(笑)
桐朋学園大学演劇科卒、劇団民藝を経て38才でザ・ニュース・ペーパー結成。糖尿病、透析、左足切断という大変な病歴。
又兵衛さんの演じる「さる高貴な奥様」が私は大好きです。

今回は又兵衛さんの立松和平シリーズがありました。
八ッ場ダムの映像、しっかり見せてもらいました。ぷぷ

松下アキラさんオバマ、小泉!高齢者!
東国原宮崎県知事は直視出来ないくらいおかしい!

今回はオペラ座の怪人の曲が流れただけで笑える。鳩山さん登場!
田原総一郎司会の石原、東国原、森田各知事討論!
今回も皇室ネタはないけど女形も最高!
やっぱりみゆきさん、小沢ガールズ出てきました。



日本でしか稼げないと自分で言うヨン様も登場!

皆さん、芸達者であきさせません。二時間休憩なしで次々笑わせてくれます。

毎日ニュースは変わりますから本番直前でかえることもあるのでしょう。



ヴォーリズ建築、森山君のネジと紙幣もまたアップします。