riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">テレビや録画の悩み</span>





皆さんは昔録画したビデオやLDなどどうしてらしゃいますか。
ビデオテープやカセット(これはもう廃棄)捨てるのも重いし選別が大変。



ブルーレイ内臓のオアシスハイビジョンテレビは ビデオをDVDに出来る と宣伝にあったのですが、結局、お店の人に「プロに頼んだ方が簡単、ジャスコでやってますよ」と言われてしまいました。

最近亡くなってしまった元宝塚の大浦さんのDVDは退団公演か最近のダンス公演しかない。友人に頂いた舞台のビデオや自分が録画したのが捨てられない、…ジャスコまで持っていくのも面倒というか、また費用かけるのも。

今まで自分が録画したビデオやDVDも多くて場所も取るし申し訳ないような気分、録画ができない友人は荷物も少ないでしょうが、私はその上、本や資料も一杯。本もだいぶ処分しました。





しかも今度購入したテレビで今までDVDレコーダに録画したものを新し再生したら観てるのが辛いほどピンボケに!

同じシャープのDVDレコーダに録画したものです。このレコーダーは今のテレビの値段に近いぐらい高かった!

デジタル放送録画でも、TVが 高解像度 になった為、粗が見える様になっただけらしいのですが。

デジタルアンテナを張るにあげると言っていたのに秋になってようやく100万もかかると言ってきて唖然、こんな管理会社になぜおとなしく頼むのか理解できません。直接、電機屋さんに頼めばすぐやってくれるのに。

結局又見積もり直しでいつになったらアンテナは上がるのか、北側に棒や人が立つだけでもアンテナになり地デジが写る地域もあるらしい。

おかげでBS,CS以外は今までのテレビより酷い映像です。

実家はもっと早くハイビジョンテレビ購入したのですが、これが電波障害のためスターキャットが入っていてせっかくのBSの録画が何回やってもうまくいきませんでした。デジタル放送録画は簡単なのに、私が録画したいのはBSやCSなので何にもなりませんでした。

paruさんのコメントで思い出しました!

実家に、テレビ運んできたお兄ちゃんが後日「ビデオ&DVDのデッキはいらないでしょう」と持っていかれてしまいました。

私はその時実家にいなかったのです。

機械に弱い年寄りをだまして持ち去ったのです。
問い合わせても、家電屋もやめた後、薩摩屋卓(すぐる)の名と携帯番号おいていきましたが通じるはずもありません。

母は服でも電化製品でもどんどん買ってしまうのでこういうことは他にもありました。