riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">中川晃教・終らないクリスマスミニライブ</span>


昨夕、デパートで中川晃教(アッキー)・終らないクリスマス、ミニライブがありました。

朝から並べば座席、立ち見券が30,40枚ぐらいあったのですがそこまでの根性のない私。





このツリーはスワロスキー、13000ピースのクリスタルオーナメントの中に、ひとつだけエンジェルが隠れています。

彼を初めて観たのは私の大好きなウィーンミュージカルエリザベートの 脚本・歌詞=ミヒャエル・クンツェ 音楽=シルヴェスター・リーヴァイ と同じ「モーツアルト!」の舞台。

ミュージカルのプリンス、井上芳雄 の素直な綺麗な歌声も素敵ですが、

モーツアルトは中川君!なのです、非常にニンにあっていて歌声も好きです。
今風の歌い方は苦手なのですが彼の歌は大丈夫。(^-^q)

父になぜ愛せないのと歌う彼は現代にも通じます。
(親は無条件に子供を慈しむのが本来なのに、勉強出来なければとかになりがちですね。
幕末の日本人が子供を非常に可愛がるので来日した異国の人々は驚き賞賛しました。それが…)

はたして彼だけがこのミュージカルでジーパンはいて現代風なのです。

彼はこの初舞台で読売演劇大賞杉村春子賞、文化庁芸術祭賞、月刊誌「ミュージカル」男優部門第一位など数々の賞を受賞するという前例のない快挙。

劇団新感線【SHIROH】中川晃教上川隆也、生で観たかったです。
韓国でも「モーツアルト!」を上演、 東方神起ジュンスが出るそうです。



このライブでは黒のスーツ、長髪でとても可愛い、ラブリィ。
お客さんは3階の吹き抜けの手すりまで張り付いていました。

私は二階の正面で観ていたのですが、館内放送や他の歌声が流れてきて、トークになると聞こえません。

中川君が岡本太郎の話をし出したのに聞き取れませんでした。残念。
太郎さんの梵鐘観て来たばかりなので。

だから1階へ行ったりウロウロ、松坂屋の偉いさん?がいたので聞いても「他のお客様の為」と言われてしまいました。

30分ぐらいのことなのでせめて音楽だけでも小さくするとか、してほしかった。

昨日は名都美術館の「華麗なる能装展」(友人がくださったので)と太郎さんの鐘、鑑賞と中川君だけですまず、…

中川晃教のミニコンサートの後、せっかく来たのでベルギー王立美術館コレクション展に行きました。同じ館内に美術館があるので。

美術展にいったら6時半のせいか、見物人は3人ぐらいしかいなくてまるで貸切状態でした。昼間行くと当然混んでます。
デパートは作品は少ないけれど月曜休みもなく、夜遅くまでやってくれるのでありがたいです

宮城県仙台市出身。小学生時代から作曲を始め、地元の学校に通いながら音楽活動を続ける。東北高等学校を経て、東北文化学園大学入学。
地元のテレビ局でとり上げられ、徳間ジャパンのプロデューサーの目にとまり、2001年「I WILL GET YOUR KISS」でデビュー。TBS系ドラマ『マリア』の主題歌に起用され20万枚を超えるヒットとなる。
2001年、2ndシングル「I say good-bye」(テレビ朝日系ドラマ『最後の家族』主題歌)。2002年リリースの3rdシングル「White Shiny Street」のビデオクリップには、女優の藤原紀香が出演している。

2002年、帝国劇場ミュージカル『モーツァルト!』に主演して以来ミュージカル俳優としても活躍中。
宮城県が提唱するみやぎ夢大使の一人。

最近は天地人徳川秀忠に扮したそうで昨日も「中川秀忠です~」とあいさつして笑わせていました。



現代的なパイプオルガンもあります。昔は本館でライブやラジオ放送してました。そこには太郎さんの手の形の椅子がありました。

今は北館、本館、南館と南北に長すぎるぐらい。一度に全部は回れません。ロンドンのハロッズと大きさはどちらに軍配?