riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">クリスマスツリーとクッキー</span>





今は地下鉄でもどこでもツリーが見られますがさすがデパートや宝飾店のツリーは違いませんか。
これはヴァン クリーフ&アーペルのツリーです
私は子供のころ、流行の物は買ってもらえなかったし、親はブランドに無関心なので、今もブランド物とは無縁です。

ヴァン クリーフ&アーペルも高級品なのですね。値段見てびっくり。

このビルではオープンの頃、ニコライ2世バカラに注文した大燭台の復刻品が飾られていました。写真は↓です。
バカラ ロシア最後の皇帝ニコライ2世の大燭台





右は昨日、アップしたデパートのスワロスキーのツリー

バラでも白やアプリコット系が好きです。カーテンなども色がうるさいと余計汚い部屋がうんざりしますので今は白の遮光カーテンです。さすがちょっと寒々しいかもしれません。、

前にバラ柄で有名なR社でレースのカーテン買ったらあっという間にお釈迦になりました。

「開けて開けて」とカーテンもブランにやられて、下の方は引っ掻き傷だらけ。他の三匹はしないのに(泣)

先日、ビニールクロスを買いに行ったら、そこに、トワルドジュイが!しかも廃版で三分の一近い値段。
マリーアントワネットがお気に入りだったからでなく、イギリスの庭にのめり込んだせいか、風景画のようなこの柄が好きです。


貴族や庶民のペアや庭園、エンジェルなどが描かれています。
オリジナルデザインは1907.これはスペイン製ですがフランスにはこのトワルドジュイの博物館があります。

扇美術館とこの美術館行きたいです。
コーヒーカップなどもイギリスの田舎のジャンクショップやネットでみ見つけてしまいました。始めはブルー&ホワイト一辺倒でしたがピンク、レッドを知ってしまい余計好きになってしまいました。


イギリスのクッキーはあんまりでしたが缶の柄で買ってしまいました。





開けたら、こんなクッキー、
中身が見えたら誰も買わないんじゃないかと思うおおざっぱさ(爆)

ところが食べたらこれが意外と美味しくてびっくり。
しっかりとした感じ。
この同じメーカーで他のクッキーも美味しくなかったのに。
表示みたら増粘多糖類等の添加物がない だからいいのかな。