riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ゲキシネ蜉蝣峠(かげろうとうげ)</span>





劇団☆新感線」のチラシやポスターは芸術的で昔から好きです、なのに生の舞台は「犬夜叉」しか観ていません。東京・大阪の公演が多いので。
最近はゲキシネもDVDもありますから助かります。

劇団☆新感線」と古田新太のファンなので初主演映画も観に行った私ですが
小森生活向上クラブと沢田研二

共演の堤真一もカッコいいのですが冒頭の軍鶏?の着ぐるみのお笑い場面も長すぎるし、下品すぎてついていけませんでした。
ファンの方すいません。
詳しい話はTB下さったぴかちゅう様の記事をどうぞ

五右衛門ロックアテルイは好きでしたが。


古田さんって本当に不思議ですよね、二枚目じゃないのに色気があり魅力的、歌もうまかった。でも作品自体は全然でした。

あまりにも汚い場面連続。劇団三人の場面はよかったです。
連続殺人事件や役人の汚さを言いたいにしても。
最後の殺陣はよく出来ていますが今はあんまり見たくない感じです。
局部とられたから女形っていうのも私にはいただけません。
役者はいいのに。宮藤官九郎は歌舞伎も書いています。

勝地涼木村了、梶原 善、粟根まこと、高田聖子、橋本じゅん 、右近健一、

以下は引用です。

 昨春、東京・大阪で上演された「劇団☆新感線」の舞台「いのうえ歌舞伎☆壊<PUNK>『蜉蝣峠(かげろうとうげ)』」が、2月13日(土)から新宿バルト9ほかで全国公開されます。本作は最新のデジタルシネマカメラで撮影し、映画館用に音を調整したお芝居を、舞台の臨場感を再現する「ゲキ×シネ」と呼ばれる手法で上映されます。
 
 「蜉蝣峠」は、蜉蝣峠に住む主人公・闇太郎の失われた記憶を軸に、アクションと笑い、涙を織り交ぜた物語性豊かな時代活劇です。脚本は「池袋ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」(ともにTBS系列)で知られる宮藤官九郎、出演は古田新太堤真一高岡早紀ら。今年、結成30周年を迎える「劇団☆新感線」が総力を結集して作り上げた名舞台を、ぜひ映画館でお楽しみください。