riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">のだめカンタービレ 最終楽章 前編</span>


藤田まことさんがお亡くなりになりました。ミュージカルの「その男ゾルバ」は忘れられません。寂しいことです。




やはりのだめカンタービレ最終楽章前編観てしまいました。前にテレビのだめカンタービレをアップしたとき,観たことがない方がただのおふざけコミックと思っていたことがわかりました。

「部屋が片付けられない」、「おにぎりが得意料理」、「アニメ好き」というリアルのだめさんがモデルなんですね。

千秋 真一(玉木宏)は、パリのダメオケのルー・マルレ・オーケストラを立て直す。期せずして「インビクタス」と同じですね。指揮するだけでなくピアノとヴァイオリンの演奏も本場のプロ級。お料理も掃除も完璧な恋人、理想すぎ(爆)
今度も笑いがいっぱいではありますが

のだめ(上野樹里)が音楽が好きで楽しくピアノを弾いてたのがライバルのピアニストに惑わされて自分の道を見失う…という道を極める真摯さもあります。
何よりクラッシック音楽の美しさや音楽家のたゆまざる研鑽、ウィーン楽友協会などの豪華ホールも堪能出来案す。
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ニューイヤーコンサートはいつもテレビ中継されますが私はこの建物の前を歩いただけです。

オペラやオペレッタ、ミュージカルは観たのですが。

のだめ 「コンサート舞台裏」

玉木さんの指揮ぶり、ハンサム振りにうっとり(笑)
他の俳優さんもいいですよ。
上野樹里のだめから大河ヒロイン!
上野さん、綺麗~♪
「江~姫たちの戦国~」又、戦国から江戸初期の有名女性の一代記ですか。上野さんには期待します。

上野さんの芸達者ぶりは「ジョゼと虎と魚たち」ちグーグーだって猫である
幸福のスイッチ(沢田研二と共演)などでも拝見してます。