riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">少年メリケンサック</span>





人気脚本家、宮藤官九郎の『真夜中の弥次さん喜多さんに続く監督第2作。レコード会社に勤めるOLが、オヤジ4人組のパンクバンドを引き連れて全国ツアーに出るという異色コメディ。弾けたパンク・オヤジを怪演する佐藤浩市木村祐一田口トモロヲ三宅弘城らに負けず、ヒロインに扮する宮崎あおいがキュートなコメディエンヌぶりを披露。

試写会が当たっていたのに、気がつがず(苦笑)見逃した本作をテレビ鑑賞しました。

映画レビューでも途中で帰りたかったという人もいますし、私は『真夜中の弥次さん喜多さん』、録画したものの途中で放棄しましたから。

本作は宮崎あおいが可愛くてなんとか、観ました。篤姫やりながら!?

闇の子供たちとは何という違いでしょうか。

中村敦夫さんがキャスター役で登場、勝地涼さんは同じクドカンの「蜉蝣峠」でも目立っていました。

佐藤浩市さんが50歳のパンクロッカー!
きったないつくりです。木村祐一さんと兄弟役って…
田口トモロヲさんはうまいです。なんだか、 忌野清志郎のようです。
さすがバンドやってらしゃるのですね。初め車いすで登場するのですが。

超売れっ子ヴィジュアル系ミュージシャンが誰だか分らなかったのですが田辺誠一。化粧が濃い。Gacktみたいです。

田辺さんと言えばテレビの「ガラスの仮面」の「紫の人」です。
野際陽子の「月影先生」もはまってました。
なぜか、大川橋蔵の「風の武士」の兄嫁役を覚えています。美人だからかな。

宮崎さんの実家が売れない回転寿司屋さん。
俳優さんは頑張ってますね。
他に木村祐一ユースケ・サンタマリアピエール瀧峯田和伸三宅弘城