riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">映画「クロッシング」と今朝の薔薇</span>




散歩中に見かける素敵な薔薇。毎年観ています。
玄関アーチでお洒落な金色~♪


しまった!もう四月からこの映画上映しているとは、ヒット中で上演期間伸びました。最近バラの後始末やその他で映画にも演劇にも遠ざかっています。
クロッシング公式サイト

オオカミの誘惑』『百万長者の初恋』のキム・テギュン監督が、生きるために北朝鮮から中国へ渡った父子の悲劇を描いた人間ドラマ。
中国国境に近い北朝鮮の村で妻子と幸せに暮らすヨンス(チャ・インピョ)だったが、ある日妻が肺結核を患う。風邪薬さえ手に入らない状況に彼は中国へ出稼ぎに行くが、不法な現場が発覚し警察に追われる身に。その間に病状が悪化した妻は亡くなり、一人残された11歳の息子ジュニ(シン・ミョンチョル)は父を探しに家を離れる。

予告観るだけで泣けます。こんな悲惨な状況の国が二本に戦争など仕掛ける力があるのでしょうか。

私には北朝鮮が戦前の日本のまねしているとしか思えません。国民犠牲にして世襲王朝!みたい。



昔から憧れているお宅のガーデンのカップル、こういうのがほしかったのですがなくて少女やエンジェルを買いました。
イタリアの美術館で素晴らしい彫刻を鑑賞してほしくてたまらなかったです。
写真配置に失敗、直りません(苦笑)
エンジェルは軽いのですが少女は重くて連れ合いに運んでもらいました。







ご近所や動物病院の薔薇






 




我が家のピエール、アーチになってまだ二年です。
わかりにくいのですがピエールの下にフロリバンダのブライダルホワイトが咲いています。