riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">マリア・テレジア・ラブ・バレリーナなど</span>





マリア・テレジア やわらかなソフトピンクの中心部が濃い自然なグラデーションと、クォーターロゼットの花形で、中心部の花弁がウェーブしているところが、王侯貴族の時代の貴婦人のようになエレガントさを際立たせています。1房に4~5花、中輪の花をつけ、光沢のある葉も美しい、生育良好な強健種です。本来は四季咲中輪バラ(フロリバンダ)ですが、つるばらとしても利用できます。冬に枝を短く切り詰めてもよく咲きます。ドイツ・タンタウ・1999年




横にも伸びてつるのようになっているバレリーナ


フロリバンダのラブ、房咲きのはずがセントオルバンの日陰でこんなになってしまいました。セントオルバン少し切りました。


フロリバンダアイスバーグ




イングリシュローズのセントオルバン、昨年とは別人、すっかりつるばらになりました。



ピエールの陰になっているフロリバンダのブライダルホワイト、まだ白薔薇のせいか、いつも通り房咲きになってくれました。



ピエール



キンカンに巣食う蝶の子供




夫が世話している胡蝶蘭、今日の撮影は夫です。