riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ソニアリキエルが咲きました~♪</span>





春にバラ友から頂いた新苗3本のうちののソニアリキエルが咲きました~♪
他の苗も元気です。大きくなるのが楽しみです。
この花も開くとどのようになるかな。

アンティークローズガーデンさんから引用させていただきました。
花びらぎっしりのクオーター咲きで
ピンク色にゴールド・シルバー・琥珀色が溶け込む
不思議な花色

強いティー・ローズの香りとふんわりしたフルーツ香に
ちょっぴりスパイス香の隠し味

樹高はおよそ1・5メートル
枝はしなやかでやや横広がりの優美な姿です

交配にティー系またはノワゼット系のバラが
使われているらしく
暖地では半つる性の成長をします




昨日はバラを見せてほしいという方を雨の中、お連れしたらベランダの薔薇も見せてほしいといわれて…
事の他香りのよいバラとこのピエールさんに惚れこまれてピエールさんを買うそうです。
今日も大きなごみ袋一杯の花殻を集めました。




このブルーローズの花瓶は数年前、思い切って購入、それで5千円券が当たりデパートの人に「一枚しかクジひいていないのに」と呆れられました。
くじ運はよくないのですがこの時はうれしかったですね。
WOWOWで京都の嵐山の旅館一泊券が当たったのが最高です。
私のイニシャルは宝くじ買うといいそうですが、宝くじは買ったことがありません。
次のオークションに同じ会社のもっと高いブルーローズの花瓶が出品されています。花瓶はよく売れ残るのですが。結構邪魔になるのです。






お借りしたソニアリキエルの画像

やっとモーツアルトが咲いてきました。まだピースは固い蕾です。
レインボーなど二番花なのに。